2023年2月3日
メダイ、真鯛、イサキ、クロ 大型のメダイ。向かって右88㎝ 8.5kg 左85㎝ 8.0kg
右が3.0kg 今日最大です。食べ頃サイズ。 クロどちらも 1kg  前回より小さいですが、嬉しい外道です。


今年になって初めての釣行です。四名様での釣行。狙いは大型のメダイ。
ポイントに着き、用意をしますが思ったより風と波がある。潮と風が反対なのでこの上なく釣り難い。風が少し弱まった時、型の良いイサキがたて立て続きに釣れてその後、強烈な当たりが有り糸がリールから引き出されていきます。狙いの大型メダイが来ました、かなりデカい。糸を巻いては引き出され、蒔いては引き出されこれの繰り返しです。メダイは瀬に入る事は無いので慌てずに時間をかけて取り込むようにします。獲物は疲れますが電動リールは疲れる事は有りません。で取り込んだメダイは88㎝ 8.5kg、デカい。
イサキのほかに真鯛も釣れますが、風が強くなるとポイントから船がずれるので当たりが遠くなります、風が弱まると当たりが出る。午前中はそんな感じでした。
午後になると風も収まってきて、大分釣りやすく成りました。また潮も良くなり当たりも増えイサキが釣れます、時折真鯛やクロも釣れました。突然強い当たりが有りメダイが来ました。午前中と同じ様に取り込み釣れたのは85㎝ 8.0kgのメダイ、少し小さいですが立派な大型メダイです。メダイが全員に釣れれば良かったのですが、残念です。
最初から風がもう少し弱ければと思いますが、自然相手なので仕方が有りません。時化続きの日々の中で凪になり釣行できたので良かったと思います。
釣果(4人分)

メダイ 2匹
真鯛 66㎝ 3.0kg を頭に7匹
クロ 1.0kg2匹
イサキ 49匹