2022年7月11日
本日は第一投目から、底に仕掛けが着くなり小型ながらも、四レンチャンで釣れたので入れ食いかと思ったが、後が続きません。

これは良くある事で、我慢して釣っていると当たりが多くなってイカが釣れ始めました。しかも一匹
のみでなくダブルで釣れます、時にはトリプル。良く釣れた人は殆どダブルで釣れたそうです。

今日は昨日までとは違って大型のイカがあまり釣れません。小型と中型が殆ど。何でこんなに違う
のだろうか?小さくても釣れないよりは益し。食べたら小さい方が旨い。

今日の予報は曇りでしたが月が出て煌々と照っている、少しは影響があるようだが昨日の様には
当たりが少なく成る事は無く釣れている。今日の方が月は大きくなっているはずだが。

昨日は月が出て釣果が落ちたと思ったが、月のせいではなくて、気のせいか?

今日は大型は数える程しか釣れませんでした。
数が釣れたので良しとしましょう。
向かって右のクーラーが約40匹(タッパ2個)
左のクーラーは55匹(カウンターで数えて)ビニール袋に入っているので何が何だか分からない。
70匹釣った人のクーラーもビニール袋に入っていて同じような状態でした。

釣果 一人当たり30~55匹 一番釣った人70匹 40匹台の人が多かった。