2020年11月25日
アラ、 ヒラス どちらも3.3kgです。 ヒラスも釣れたのですが、切り身になってしまいました。半身は仲間にプレゼント。

釣り始めて第一投目からアコウが釣れて、直ぐヒラスが釣れたのですがタボで掬う段階になってバラして仕舞いました。
また別のお客さんに大物の当りが有り、ある程度底を切ったのですが強烈な突っ込みでハリス (シーガー18号)が切れてバラシ。瀬擦れでは無くはち切れていました。残念。

その後アコウは釣れるのですが、潮が緩くなって当りも遠くなったのでポイントを移動。
移動するも何処も潮が緩く当りも単発、アコウが釣れるのですが後が続きません。

数ヶ所移動すると今度のポイントはそれまでよりも餌になる小魚多いので,良いかも。
直ぐアコウが釣れて、ヒラスが上がった。同時に別のお客さんに体ごと引っ張られるような当りが有ったが、根に持ち込まれて万事休す。

もう移動せずにこのポイントで粘ることにする。
潮が緩いので釣り始め程当りが連続しないが、アコウが釣れているので諦めずに釣っているとヒラスも釣れました。

潮変り時間が過ぎてようやく潮の動きがやや速くなると当りも多くアコウを追加。

納竿時間になったので終了。もう少し早く潮が動き出せばと、思った一日でした。

釣果(6人分)
アラ1匹 アコウ28匹 ヒラス2匹 タカバ1匹 ヤガラ2匹
ヒラス以外の獲物です。
2020年の釣果に戻る トップに戻る