2020年11月15日
前二人分の釣果  ヒラス4匹 アラ2匹 アコウ18匹 ヒラス 97cm 6.5kg
ヒラス 95cm 6.7kg アラ 3.3kg
アラ 2.0kg アコウとアラ
小春日和でベタなぎでした。

写真は全て船の前部で釣った二人のお客様の分です。

後部はお二人でアコウ9匹でした。
先週は後部の方が良く釣れたのですが、今日は前と後でえらい差が付きました。

ポイントに着き、釣り始めるがベイトになる小魚が何時もより少ない、アコウが釣れたが当りが多くないのでポイントを移動。

今度は少しばかりベイトが多い。間もなく大型の青物の当りが有るが、ハリス切れでバラシ。
直ぐ大物が当たるがまたバラシ。(後で分かったが8号ハリスだったそうです。それじゃ無理。)
ハリスを換えて釣れたのが6.5kgと6.7kgのヒラスでした。後ろの方では道糸のPE ラインが切れたそうです。

その後ヒラス3kgとアコウを数匹追加してベイトも少なくなり、当りも遠くなったのでまた移動。
3kgのヒラスと2kgのアラを追加、このポイントではアコウが良く釣れました。

ハリスが切れたとき【松山恵子】と言いたい所ですが,若いので分からないと思って止めました。
それにしても前と後ろで差が付きました。これほどの差は初めてです。
4人での釣果 アコウ27匹 アラ2匹 ヒラス4匹 ヤガラ1匹
最近の釣果に戻る トップに戻る