2020年10月25日
ヒラス4匹 アラ1匹 アコウ2匹 撮影の仕方が悪く下の方のヒラスが半分しか写っていません。 アラ4.0kg
4人での出港です。泳がせ釣りは初めてだそうです。

昨日の波が少し残っていて、始めやや波が高い状態でした。
ポイントに着いて用意していると、竿レンタルのお客さん二人の内お一人が船酔いでダウン、竿に触らず仕舞いでした。こればかりはどうしようも有りません。

釣り始めてからしばらくすると、大きな当りが有り釣れたのは4.0kgのアラ。これはさい先が良いと思ったのですが連続と云う訳にはいきません。小潮で潮の動きが緩く我慢の釣りです。

めげずに釣っていると同じお客さんに大きな当りが有り、釣れたのは4.0kgのヒラス。
その後ヒラスを追加し、別のお客さんに更に大きな当りが有り、遣り取りの末釣れたのは4.4kgのヒラスだった。
バラシも何回か有りました。納竿近くに当たったのはかなりの大物で、残念でした。

数は今一でしたが、それなりの良い型の獲物が釣れたので今日一日楽しかったそうです。
それが一番です。

昼近くになると波も収まってきて凪いできたのですが、船酔いのお客さんは復活出来ませんでした。気の毒やら可哀想そうやら、何ともこればかりは体質で仕方が有りません。
ヒラス4.4kg

釣果  アラ4.0kg1匹  ヒラス4.4kg1匹 4.0kg1匹 3.0kg2匹  アコウ2匹

 最近の釣果に戻るトップに戻る