2020年9月15日
良型のヤリイカが釣れました。二人とも約60匹。 パラソル級が釣れました。でもヤリイカですね。
   今月になって2回ほど不漁でしたが,ポイントを変えて釣行しました。

うねりが残っていて風がやや強く波が有って釣りにくい事この上なし。

釣り始めてから直ぐに釣れました。然も型が良い。ただしヤリイカです。

しばらくの間コンスタントに釣れていたのですが(潮変りの間も釣れていた)、その後一時的に食いが落ちました。

灯りを落とすとまた調子が上がってきました。

今日はうねりが残り、当りが取りにくくお祭りが多かったのでその分ロスが出ました。

イカが釣れたのが分からず巻き上げないでいると,潮で流されてお祭りになります。

慣れていない人は市販品の仕掛けを使う事が多いですが、6個スッテを付けるタイプが殆ど。
為れていないと6個のスッテを裁くことは無理です。数を3個か4個に減らして使用した方がお祭りが少なくなります。お祭りを解いている間は釣れません。貴重な時間をロスします。
いかにお祭りを少なくするか、これが重要。

スッテを多く付けることが上手では無く、イカを多く釣る人が上手な人です。

時期的にブドウイカの時期になっているのですが,何故かヤリイカが多い、何でか?
型が良いので良しとしましょう。
 これも良型、このクラスが結構釣れました。  



釣果 約25~40匹 一番釣った人約60匹
最近の釣果に戻る トップに戻る