2020年2月2日
 メダイ 1匹  イサキ30匹  真鯛 6匹  クロ 1匹  真鯛 5kg
久しぶりの凪になり出港できました。
順調に走ってポイントに着き、釣り開始。

期待が高まりますが、潮が動いていない。潮止まりに近いからもう暫くすると動くだろうと思っていたが動かない。全く当りもありません。
場所を変わるが潮が動いていない,道糸が真っ直ぐ立った立ったまま。上潮はゆっくり動いているが,底潮が動いていない。

何度か移動して昼近くになってしまった。

我慢をして釣っていると、ようやく田島さんに当りが有り道糸が引き出されて行く、遣り取りの末揚がったのは5kgの真鯛。
その後直ぐ池田さんにも当りが有り、竿が曲がる,先ほどの鯛より引きが強いようだ。
釣れたのは7kgのメダイ。ようやく狙い目の魚が釣れました。
期待が高まったのですが、ぽちぽちと小型の真鯛が釣れるだけ。イサキが釣れないと数が稼げないので、あきらめてポイントを移動。

今度はイサキが釣れる、時間が経つと30cmも混じって釣れるようになった。
1kgのクロも釣れた,これは嬉しい外道。

午前中はメダイにこだわって仕舞った、イサキ狙いにもっと早く切り替えた方が良かったかも。
潮が動かなかったので数は少なかったかも知れないが、全く当りが無いという事は無かったと思う。
反省。
 メダイ 7kg

釣果 メダイ 7kg 1匹  真鯛 5㎏を頭に6匹  イサキ25~33cmを30匹  クロ 1kg 1匹
最近の釣果に戻る トップに戻る