2018年9月8日
ヤリイカ30~60匹 良く釣れた人78匹 ちょっと型が小さいですが三連チャン。このサイズが多かったです。


サゴシ(小さいサワラ)が多くて困ります。
ポイントに着き用意をして魚探を見ると底の方にびっしりと魚の反応が有り(船が動いている時は無かったのですが)、これでは釣にならないと判断し、急きょ移動。
新しいポイントに着いて釣り開始。直ぐにイカが釣れましたが型が少し小さい、でも仕方が有りません。サゴシが多いとイカを追い掛け回し、仕掛けを切る、スッテを咥えて走り回るのでお祭りになる、と云った具合で全く釣りに成りません。
中小型が多いながらも割合コンスタントに釣れるので良しとしましょう。時間が経つと共に型が良いイカも混じるようになりました。

次第に風が強く成って来て(波はそれ程高くは有りません)風向きが変わるとお祭りが多くなった、初心者の人はイカが乗った事が解らず其のままにしているので仕掛けが流され縺れてしまいます。慣れた人との差がここで出ました。初心者でそれが分かれば名人です。

中小型を中心にパラソル級も少し混じりました。ヤリイカ30~60匹 良く釣れた人78匹
ブドウイカも釣れていますが、ヤリイカが多い様です。 

追記
スッテの色は赤黄色とピンク白が調子が良い様です。
最近の釣果に戻る トップに戻る