2018年7月11日
ヤリイカ一人当たり50~90匹 向かって左は100匹以上の原口さん竿頭
です。右は型が良かった田中さん、面倒なので餌巻きは使わなかったそうです。
大型と小型。イカは何故こんなに大きさが違うのでしょうか?


夜イカ釣りは初めてだったそうです。型も数も満足だったとの事でした。 今度は大型のダブル。
本日は波も無く潮もそこそこ動いて良い釣り日和でした。

ポイントに着いて釣り始めると、未だ明るい内に良型のイカが数匹パラパラと釣れました。
灯りを点けて本格的に釣り開始。しかし先程のペースでは釣れません。
でも、これは良く有るパターンです。
暫くするとイカが釣れ出しました、型も割合大きなサイズです。
日によって大きさが全然違う事が良くあります、今日は良い日です。
途中で一時型が落ちて小さくなりましたが、釣っている内に型も回復してきました。

釣れたイカに真鯛が食って釣れました。良く有る事ですがハリスが切れて中々取り込む事が出来ません。お見事でした。

納竿間際に今度は1m近いシイラがイカに食いつき、走り回って他の人と酷いオマツリになって仕掛けはチャカンチャカンのパー。どうやら取り込みましたが、これは招かれざる客。

色々有りましたが、釣果としてヤリイカ一人当たり50~90匹。
型も良型が多かったので、皆さん満足の行く釣に成りました。
大鯛が釣れました。79㎝ 5.0㎏。釣れたイカに食らい付いたものですが、エダスがよく切れなかったものです。たいていハリスが切れてバラシて仕舞う事が多いのですが、腕にも因るのでしょう。  
最近の釣果に戻る トップに戻る