2016年10月26日
アコウ7匹 アラ1匹 ブリ2匹 ヤガラ3匹 アラ2kg
ブリ4.3㎏とアコウ1.8kg ブリ4.3kg

久し振りに泳がせ釣りに行きました。
10月はブドウイカの夜釣りの時期なので昼釣りの予約はあまり受けていませんでした。それに時化が多くて出港出来ませんでした。

釣り始めて第一投目から当たりが有りましたが、残念ながらバラシ。かなりの大物でした。後でアラの2㎏が釣れましたがそれよりも大きかったそうです。其の後アコウが釣れ主体に釣れました。大きなアカヤガラが釣れましたが釣り物としてはあまり嬉しくない獲物、でも食べたら美味しいので持って帰ります。青物もブリ4.3㎏(ブリと言って良いか微妙な所ですが)釣れました。
潮が速くなって青物の当たりが多く成って来て遣り取りをしている時に、他のお客様が手に怪我をされたので、見てみるとかなり深く何針か縫わないといけない様な状態でした。10時半でしたが傷口から黴菌が入ったりすると後が大変なので中止して帰港する事にしました。
潮が速くなり食いが立ってきた状態でしたが、そんな事より早い治療が大事それと土曜日なので午前中までの医院が多いので帰る事にしました。

最後に掛かった青物はバラシ。残念。今日はバラシが多かった。
お土産は出来たので良しとしましょう。

釣果 三人分の釣果
アコウ1.8㎏二匹を頭に7匹  アラ2kg1匹  ブリ4.3㎏を2匹  ヤガラ3匹
最近の釣果に戻る トップに戻る