2019年2月24日
イサキ,真鯛,青物,メダイの大型も釣れました。 メダイ 90cm 9.5kg  これは大きい。強烈な引きでした。
ヒラス 86cm 5.5kg  これはヒラゴでは無くて立派なヒラス。 メダイ 80cm 7.0kg  これも良く引きました。  

波の状況を考慮し出港を少し遅くしました。
22日とは違い真鯛が最初に釣れて、しばらくは真鯛釣りの様でした。時間が経つとヒラゴが多くなりダブルで釣れる事も有りました。イサキ
もたまには釣れますが、これだけ真鯛や青物が集まるとイサキは追い散らされて釣れません。
レジャーの釣りとしてはこちらの方が面白いのでそのまま釣り続行。
潮が緩くなって来ると当りは少なくなりますが、突然バタバタッと連続で当たるので油断は出来ません。群れで泳いでいるので当りが少なく
ても手返しをして、竿をしゃくって誘いを掛ける事が大事です。
午後になって潮が変わると型の良いイサキが釣れるようになりました。午前中はイサキが少なかったので喜んでいると、強烈な当りが有り
遣り取りの末釣れたのは86cm 5.4kg のヒラス。
その後更に強烈な引きで釣れたものは記録もののメダイ90cm9.5kg。何度も竿を引き倒されました。
真鯛も64cm4kgが釣れたのですが、何だか霞んでしまいました。
午後の方が午前より型が良かった。
最大のメダイは個人の分と集合写真とで持っている人が違いますが、くたびれたので力の強い人に代ってもらったそうです。
取り込んだ以外に4、5回のバラシが有りました。残念ですが仕方が有りません。

釣果
 イサキ40cmを頭に73匹  真鯛4.0kgを頭に11匹  ヒラス5.5kgを頭に16匹  メダイ9.5kgを頭に2匹  
最近の釣果に戻る トップに戻る