2014年10月25日

アラ(1.8㎏)2匹 アコウ2㎏を頭に10匹 アラカブ1匹 ヒラゴ2㎏1匹 
ヤガラ大型1匹
中山さん最後の最後にアラを釣りました。

バス釣りや磯釣りの経験は有るが船釣りの経験は全く無し、クーラーだけを持ってきてあとは船頭さんにお任せで釣行。初心の人には少し難しい釣方ですがやって見ようと云う事です。
午前中の潮止まりまで当たりは時々有るものの、釣れたのはアコウ1匹のみ。潮が動かず極端に食い渋っている。
その内潮が変わり当たりが出てきた。しかし釣れるのは二人だけ、特に右舷側二番目のお客さんの独り舞台、え!また釣れたの?状態。二人以外の人はポツリポツリ、中には坊主の人も。なかなか皆平等になんて成りません。何処かの小学校の運動会のかけっこの様にお手手繋いでゴールインなんてことは、自然では在り得ません。
このポイントは本日は当たりが少ないので、見切って場所を移動する事に決定。
釣り始めると絶好調の人にまた釣れた、釣る人はどこでも釣ります。他の人にもアコウが釣れた。さて問題はただ一人のボウズの中山さん、しかし
海の神様は身離さかった。最後の最後に大きな当たりが有り見事にアラを釣り上げた。

反省点。数がイマイチ、初めから二番目のポイントに行くべきだった。

最初はぎこちなかった、釣り方が終わりの方は大分様になってきた。何よりも船釣りを楽しんで貰えたのが一番の収穫でした。
2014年の釣果に戻る トップに戻る