2014年7月18日

一人当たり 約60~90匹 この写真は割合少ない人を撮った様です。 最初の一投目から四投目まで、一匹ずつ良型が釣れました。
ここ数日30~50匹台と少し調子が落ちていましたが、本日は調子が戻ってきた様です。
先日は本格的に釣れ始めるのが、遅い時間になってからでしたが、
本日は最初から釣れ始め、退屈することが有りませんでした。時間が経つにつれ調子が段々良く成ってきました。
特に納竿一時間前は入れ食い状態でした。
底の方で柔らかく竿をしゃくって誘いを掛けると大型が良く乗って来ます
群れが違うのか、小型が釣れるときは連続して小型、また逆に大型が
連れる時は大型が続くといった傾向が有ります。

カナトフグはかなり増えてきましたが、仕掛けをブツブツ切られる事は少なく、まだしばらくは使えそうです。
どんどん釣れる時は餌の巻き替えが面倒であれば、使わなくても数型ともそれ程大きな差は付いていない様に見受けられます。
個人の判断で使うか使わないか判断されたら良いでしょう。

パラソル級を含む大型がかなり釣れました。平均すると小型は少なく中型以上が多かった。
最少から切れ目無く釣れたので楽しい釣りに成りました。
浦道さん これは大きい、頭と手足を除く胴長だけで40㎝有りました。
2014年の釣果に戻る トップに戻る